HER2陽性

乳がん備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフルーツ

抗がん剤の後は水分をたっぷり摂るように言われてる。普段からお茶(ドクダミ茶とハーブティー)をたくさん飲むので今のところ膀胱炎もないけど今日はなぜか喉が渇かない。舌の感覚がまだ戻っていないから食事もあんまり楽しくない。大好きなイチゴの季節な…

AC療法から4日目

1AC療法から4日目。今日はいつも通りの時間に起きて食欲も出てきた。昨日までは20時に眠くなってしまったが、今日は22時過ぎてもまだ元気。ただ、味覚の鈍さは残っていて大好きなイチゴも水っぽく感じて美味しくない。ねっとりとしたバナナが美味しく感じる…

ジーラスタ2回目(京橋)

予約は16:00。15:30に受付して待機。待合室に人は少ないし、早く終わるかと思ったら意外と待たされたけど、”花子とアン” を見ていたので案外早く時間が過ぎた。 リアルタイムで見ていなかったけどすごく面白い。待っている間に体温測定したら37.2℃で焦る。入…

AC療法2回目(京橋)

予約は10:00 。通勤特急で木皿泉さんの "さざなみのよる" を読む。たまたまガンに関係する話で号泣。周りに誰もいなくて良かった。富士ファミリーは大好きなドラマなのでこれもドラマ化されたら絶対見よう!ドラマのキョンキョンのキャスティングはピッタリ…

歯科検診

今週はとっても元気。歯医者さんからのハガキが来たのでクリーニングに行ってきた。最近歯周病は万病の元と色々な所で聞くので歯のメンテナンスもきちんとしていかないと。自分ではしっかり磨いたつもりでもやっぱりプロにお任せすると仕上がりがツルツルで…

初めての医療費控除

今日から確定申告が始まるとテレビでうるさいうるさい。令和2年はたくさん病院に行ったので医療費控除の申請をしないといけないのでネットで勉強中。もちろん郵送でやるつもり。お役所の分かりにくい説明にイライラしながらもとりあえずネットで入力してデー…

同時多発口内炎と爪の変化

腰の違和感は消えて腰痛も出なくてホッとしていたのに、舌に口内炎が5つもできたーーー(涙)でもあまり痛いタイプではないので食事に支障がでないので助かった。そして爪先が黄色っぽく変色してきた。室内だと分からないけど車に乗っているときにふと見たら…

腰に違和感

今朝から腰に違和感が少し。ちょうど生理前の腰の重さのような。点滴後1~2週間後に白血球減少が起きやすいという事なのでジーラスタと骨髄が頑張ってるのかな? 友人からコオロギ醤油の情報が!どんな味なんだろう?でもちょっと高くて送料もかかるのでなか…

ガイアの夜明け 光免疫療法

今日は朝からとっても元気で一週間ぶりに運動できた。でもヘロヘロだったけど。いつもの3倍の時間をかけてストレッチしたら気持ちが良かった~♪ 血圧計で計ったら血圧も心拍数も前よりも低め。ハーセプチンはドキドキモードでAC療法はリラックスモードなのか…

筋肉痛としびれ

初AC療法後、吐き気や発熱は無いけれど眠くてボーっとしている感じ。ちょうど水泳の授業の後で重力が重くなっているような。食欲は段々と出てきました。カットした果物が冷蔵庫にあると安心。念のためにと買っておいたゼリーがとっても美味しかったのでうれ…

ジーラスタ1回目(京橋)

今日はジーラスタという注射を打ちに京橋へ。15:00予約。午前中でも良いのにと思っていたのに寝坊助だったから午後で助かった。今日も首都高が空いていてあっという間13:30に着いてしまったので受付だけ済ませて席外し。 無性にアイスクリームが食べたくなっ…

退院

AC療法は吐き気がすごいと聞いてビビッていたけど、私には吐き気止めがよく効いたらしく吐き気は無し。その代わりに眠気がすごい。昨日は夜の8時に寝てしまい起きたら7:45でした。食欲は無かったので朝ごはんは半分以上残してしまいました。今日はまだ赤いお…

AC療法1回目(鴨川)

9:00入院受付、9:40採血、コロナのチェックがあったけど、ずっと体温を記録していたのでPCRは免除された。今日も混んでいるようで12時まで席外し。ということで夫念願のそばを食べに13階のレストランへ。やっぱりとても美味しいらしく満足の様子。私はドリア…

鴨川

明日は9時半までに入院手続きをしないといけないので鴨川のコンドミニアムに前泊。提携ホテルの温泉が使えるので久しぶりに大きなお風呂にワクワクしていたのに、到着したらホテルは休館。。。1週間前に予約を取ったときは営業していたはずなのに。今回は夫…