HER2陽性

乳がん備忘録

AC療法2回目(京橋)

予約は10:00 。通勤特急木皿泉さんの "さざなみのよる" を読む。たまたまガンに関係する話で号泣。周りに誰もいなくて良かった。富士ファミリーは大好きなドラマなのでこれもドラマ化されたら絶対見よう!ドラマのキョンキョンのキャスティングはピッタリだなぁ。

9:40受付。10:00採血。11:00診察。爪が黄色いのはみかんの食べ過ぎ?と聞いたら先生に爆笑された。。。白血球は低くないのにジーラスタは打たないとダメみたい(涙)11:40点滴開始。今日はキンキンに冷やしたミネラルウォーターを魔法瓶に入れて持ってきた。でも水はお腹がタプタプになってしまって失敗。京橋は冷凍庫があるので次回はアイスボックスを買ってこよう。13:20終了。点滴後にトイレに行ったら真っ赤なおしっこが出た。前回はこんなに早く出なかったと思うんだけど。予約料は無し。地下のウェルシアで処方薬を出してもらう。13:50終了。

 

今日は予約料がかからなかったのでちょっとリッチに三越の地下で海鮮あんかけ焼そばを食べる。上品な味で美味しかったけど1,760円はちょっと高いので頻繁には食べれないなぁ。量が少なめで今の私にはちょうど良い量だけど、大盛派の夫が一緒だったら怒りそう(笑)

f:id:plili:20210223194756p:plain

 

伊達公子さんのフラウクルムが出店中!明日までということでめちゃくちゃラッキー☆大好きなアプフェルクーヘンもまだ残っていてうれしい♪ パイ生地が好きではないのでアップルパイじゃなくてこういうタイプが大好きなんだ。となりのケーキも美味しそうだったけど2つも食べれないのであんパンを選んだ。恵比寿は遠いのでまた三越に出店してほしいな。治療を頑張ってるご褒美みたいでうれしい!!と店員さんに伝えたら店員さんもそこまで好きでいてくれてありがたいと喜んでくれた。

f:id:plili:20210223194933p:plain

f:id:plili:20210223194941p:plain

 

帰りの電車で近藤史恵さんの "スーツケースの半分は” を読む。とっても面白い。”旅するジーンズと16歳の夏” という映画を思い出した。ギリシャの映像が素敵だったなぁ。早く旅行に行きたいな。

16:00頃帰宅。早速アプフェルクーヘンとあんパンのおやつタイム。前回と同じように4時間後の18:00くらいに眠くなってきたのでオランザピン錠を飲んで寝る。19:00と20:00に汗をびっしょりかいて目覚めて着替える。前回は点滴後に湯船にずーっとつかっていたのでその時に汗もたっぷりかいていたのかな?

トイレに何回か行ったけど起きたら朝の8時!吐き気も無く元気だけどあんまりお腹も空いていないのでりんごとイチゴを食べてまたベッドへ。明後日はジーラスタなので無理はしないで休もう。

 

血圧前:126-67-77

白血球:46

血圧後:100-52-73

 

血液検査、診療、抗がん剤:10,550円

処方薬:1,590円