HER2陽性

乳がん備忘録

入院2日目(手術前日)

朝の4時頃遮光カーテンではないので外が明るくなって目が覚めた。前回は冬だったので気付かなかった。アイマスク持って来れば良かったなぁ(涙)それから帽子を深めにかぶって看護師さんが来るまで二度寝

朝食を食べた後にセンチネルリンパ節生検の注射の予定。

f:id:plili:20210512190603p:plain

9時半頃に注射。すごく痛いという噂だったのでビビッていたけど全然痛くなくてホッとする。青いおしっこが出るらしいけど照明のせいかよく分からないまま。看護師さんから色々と明日の手術についての説明。紙パンツと弾性ストッキングを渡される。ローソンで経口補水液2本ととT字帯を購入するよう指示される。あれ?コンビニ行ってもいいの??11時過ぎに撮影。その帰りにローソンに寄り道。

 

f:id:plili:20210512190610p:plain

お昼はキーマカレー。とっても美味しい。その後理学療法士さんや薬剤師さんが来て説明。部屋で待機指示なのでソファで山口ミルコさんのバブルをを読みながらウトウト居眠り。

16時頃にエコー検査。先生も来てマジックでマーキング。内視鏡よりも傷が少ない下部の切除に変更。術後夫も病室に入って良いとのこと??事前に聞いていたのと色々と違うけどまぁ良い方向への変更なので問題なし。もっとギチギチだと思っていたのに自由に動けるのはありがたい。

 

f:id:plili:20210512190617p:plain

夜はハンバーグを選択。明日は1日絶食(涙)明後日の朝食まで何も食べれないなんて。。。夫に連絡したら明日は10時頃に来る予定らしい。京橋では一切会えないと聞いていたので送ってもらったら家に帰った方が良い?と思ったけど鴨川にいて良かった。今回はリニューアルしたかんぽの宿に泊まっている。建物自体は古いけど綺麗で快適らしい。屋上の温泉がとってもよいそうで。いいなぁ早く温泉行きたいよ。

 

ユニクロの前開きシャツがサラサラで気持ちが良い。手洗いしたらすぐに乾いたので3枚もいらなかったかも。ヒマかな?と思っていたのに意外とあっという間に1日が終わりそう。