HER2陽性

乳がん備忘録

歯科検診

今週はとっても元気。歯医者さんからのハガキが来たのでクリーニングに行ってきた。最近歯周病は万病の元と色々な所で聞くので歯のメンテナンスもきちんとしていかないと。自分ではしっかり磨いたつもりでもやっぱりプロにお任せすると仕上がりがツルツルで気持ちが良い。虫歯じゃなくてもキーンという機械音を聞くとゾクゾクしちゃう。何とかならないのかなぁあの音。

 

爪の真ん中に赤い斑点が出現。写真に撮ってみたけど爪先の黄色さはよく分からないな。でも指の第一関節が黒ずんでいるような気がする。でも普段手をチェックしないので前からこんな色なのかもしれない。。。

f:id:plili:20210218210045p:plain

 

ハーセプチンとアブラキサンの時は口の周りにニキビができたけど、ドキソルビシンとエンドキサンは胸と背中に小さなブツブツができている。治療とコロナが終わったら温泉とサウナにいってツルツルにしなきゃ!

 

天気予報でも花粉情報が出るようになって、夫も症状が出始めた。なのに私は今年はまだ大丈夫!今シーズンは冷え性も花粉症も無いのならうれしいな。これは抗がん剤のお陰なのかしら??

 

来週はAC療法の2回目。今までの毎週と比べると3週間毎のスケジュールはかなり楽。来週は暖かくなるみたいだし、お昼に美味しいもの食べたいな。前回は16時に点滴終了して夕食を食べた後、20時くらいに気持ち悪くなって薬を飲んで寝てしまったから、点滴後4時間以内なら食べても大丈夫なはず!?また爆睡しちゃうのかな?