HER2陽性

乳がん備忘録

AC療法1回目(鴨川)

9:00入院受付、9:40採血、コロナのチェックがあったけど、ずっと体温を記録していたのでPCRは免除された。今日も混んでいるようで12時まで席外し。ということで夫念願のそばを食べに13階のレストランへ。やっぱりとても美味しいらしく満足の様子。私はドリアと迷ったけどハンバーグに。

 

13:00診察、13:45イメンド服用、14:20点滴開始、友人から口の中を冷たくすると口内炎や吐き気予防になると聞いてローソンで氷を購入。カチカチだったけど、イメンドの後の30分でちょうど良い具合になったので氷を舐めながら点滴できました。ドキソルビシンはかき氷のシロップみたいでちょっと美味しそうでした。赤いおしっこはいつでるんだろう?エンドキサンも問題なく16:00点滴終了。

f:id:plili:20210206210944p:plain

 

その後部屋に移動しました。女性専用フロアーだったのでお部屋もかわいい♪

f:id:plili:20210206211818p:plain

f:id:plili:20210206211829p:plain

洗面所に椅子があると本当に楽!ありがたいです。海の見えない奥まった場所だったからかバスタブが付いていた。お風呂好きの私にはこっちの方が良かった!1時間ほどゆっくりつかって気持ち良い時間を過ごしました。

f:id:plili:20210206211837p:plain

夕食は肉団子。お昼はハンバーグを選ばなきゃ良かったなぁと思いつつ完食しました。その後少し気持ち悪くなり薬を飲んでから12時間も寝てしまいました。吐き気が無くて良かった。担当の先生が来てくれたけど記憶が曖昧です。。。

 

血圧前:119-71-79

白血球:42

血圧後:120-66-70

 

血液検査、診療、抗がん剤:35,770円