HER2陽性

乳がん備忘録

入院3日目(手術日)

いよいよ手術。けど3人目で14:30の予定なのでまだまだ長い。明日までシャワーが使えないので体をきれいにしておくように指示された。水色のシャツを脱いだらマーキングのマジックが移ってるー!!黒い下着にすれば良かった。お湯で手洗いしたら落ちたのでほっとする。バスローブはベージュか紺で迷ったけど紺色を持ってきて正解だった!!

レディースフロアなのでペリカン石鹸のプロバンシアというシリーズがアメニティで置いてあるけどすごく良い香りで癒される。バスローブで部屋でのんびりしてるとホテルにいるみたい。まだ手術する実感がないや。

f:id:plili:20210513100121p:plain

京橋ではNGと言われてた付き添いがOKになったので9時過ぎに早速夫が病室へ。一人でしゃべるしゃべる。おしゃべりしてると空腹も紛れていいや。

 

8時から4時間かけて経口補水液を2本飲むように言われているけど、空腹に冷たい飲み物を飲むので何度もトイレに行く羽目に。シャワーを浴びた意味がないのでは?友人は尿にチューブを入れてくれたのがイケメン看護師だったそうで恥ずかしかったそうな。女性だといいなー。

f:id:plili:20210513100138p:plain