HER2陽性

乳がん備忘録

ジーラスタ2回目(京橋)

予約は16:00。15:30に受付して待機。待合室に人は少ないし、早く終わるかと思ったら意外と待たされたけど、”花子とアン” を見ていたので案外早く時間が過ぎた。 リアルタイムで見ていなかったけどすごく面白い。待っている間に体温測定したら37.2℃で焦る。入口では36.6℃だったけど表面温度とは違うらしい。熱っぽさは感じなかったけど、家で計ったら36.2℃だったからホッとする。

今日の血圧は通常通り。16:40診察。16:50注射。17:00終了。次回のためにローソンを偵察。3階のナチュラルローソンにも1階のローソンにもアイスボックスは無かった(涙)けどローソンには冷凍ベリーがあったのでこれにしよう。種類も色々あって迷うな。ミックスが良さそう。

 

今日もグッスリ眠れた。起床後にまた赤いおしっこが出た。昨日はずっと黄色だったのに不思議。あんまり食欲も無いのでポタージュだけゆっくり飲む。

昼には食欲が出てきてとんこつラーメンを作ってもらう。私だったら卵を落とすだけなのに、夫に頼むと半熟卵を作ってくれる。今日のもちょうど良い塩梅でとろりとした黄身が美味しかった。私はテキトーにゆで卵を作るけど夫はタイマーできちんとやるのが面白い。性格が出てるね。

発熱も吐き気も無く元気。味覚障害というほど大げさではないけど、水が少し苦く感じるし、鈍感になっている感じ。だからか味の濃いものの方が美味しく食べれる。夕食はスーパーに寄ってかつ丼を選んだ。カツというより出汁のしみ込んだご飯が食べたくなったので。本当は親子丼が良かったけど無かったのでしょうがない。半分は夫にあげたけど柔らかくて美味しいカツだった。食べてから午後8時過ぎには薬を飲んで就寝。それにしても良く寝るなぁ。。。3日間で起きていたのは数時間だ(笑)

 

血圧前:107-61-81

診療、注射:0円