HER2陽性

乳がん備忘録

入院準備

ゴールデンウイークは出掛ける予定もなく家でのんびり過ごしました。入院の準備についてネットで情報収集。面会も禁止でコンビニにも行けないってことはコインランドリーにも行けないってことだろうし洗濯困るなぁ。下着はボロボロのを持って行って捨ててきたって人も。なるほど。でも上は先生に見せるからきれいなのじゃないと恥ずかしいよね。帽子は乾きやすい一枚仕様のものを追加購入。同じサイズなのにあれ?洗濯で縮んだのかしら?

f:id:plili:20210505210229p:plain

寝ているときに口を開けてしまうのか喉が痛くなることが多いので寝る時のマスクは必需品。鼻を覆っていると鼻息で暑くなってしまうので口だけ覆うタイプを自分で作っています。元はユニ・チャーム超立体マスクをハサミで切って型紙を作りました。横向きで寝ると顔に痕が付いてしまうのでなるべく横に長い方が良いのよね。連休中ヒマだったので新しく作りました。今では夫も愛用していて我が家の必需品。

 

パジャマはレンタルの予定だけどお腹のゴムがキツイのが苦手なので大丈夫かなぁ。色々と持って行かなくてもコンビニがあるしイオンもあるし何かあれば夫に買い物頼めばいいやと思っていたのに困っちゃうなぁ。

 

ビル・ゲイツが離婚したそうな。その理由が ”夫婦として共に成長できると思えなかった” からですと⁉ えーーーーー、60代で大金持ちでもまだまだ成長したいのか。頭の良い人と結婚すると大変だ。