HER2陽性

乳がん備忘録

腰に違和感

今朝から腰に違和感が少し。ちょうど生理前の腰の重さのような。点滴後1~2週間後に白血球減少が起きやすいという事なのでジーラスタと骨髄が頑張ってるのかな?

 

友人からコオロギ醤油の情報が!どんな味なんだろう?でもちょっと高くて送料もかかるのでなかなか手が出ないなぁ。気に入っていた白だしAmazonで倍くらいの価格になってしまったのでスーパーで買ってみたら塩辛いだけで美味しくなかった。色々と調べていたら自分で作るキットを発見!宗田節が入っていて醤油を入れて10日でできる。しかも1年間醤油を足して使用できるなんてコスパ良し!早く10日経たないかな。

f:id:plili:20210212212133p:plain

昨日テレビで梅花堂の鬼まんじゅうの特集を見たらすごく食べたくなった。懐かしいなぁ。スーパーで大きなサツマイモが安かったのでついつい買ってしまった。冷蔵庫に少しだけ残ってたホットケーキミックスを活用。ちょっと蒸し時間が長かったみたいでお芋が柔らかくなりすぎな感じになってしまったけど美味しく出来たし簡単!梅花堂さんまでは買いに行けないので自己流で頑張ってみよう♪

 

そろそろローテーションの時期かなとマットレスをチェックしたら夫の方はかなりへたっている感じ。もう10年経つので寿命かな。とネットで調べたら新しいのは抗菌や通気性がバツグンになっているみたい。10年も経てば進化するよね。次の楽天スーパーセールで買おうと思っていたけど調べてたらやっぱり実物をチェックしたくなってきた。大型店を2件ハシゴ。平日の昼でどちらの店もベッド売り場は私一人しかいなくて思いっきり試すことができてめちゃくちゃ楽しかった。ベッドパッドも色々と試せてそれぞれ違いがあって寝心地が変わるのが面白い。結局お店の特注モデルで両面使えるタイプに決めてしまった。でも受注生産なので納品は3月になってから。これで吐き気がすごくて眠りっぱなしでも問題ないな(笑)

 

物持ちは良い方なので大抵10年以上使うものばかり。残る10年選手は冷蔵庫のみ。冷蔵庫って急に壊れたら困るなぁ。次は切れちゃう冷凍的なやつが欲しい!

 

今日はすごくアクティブな1日だった。このまま腰痛が無ければいいな。