HER2陽性

乳がん備忘録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AC療法中止

主治医の先生とやっと連絡が付いてまずAC療法の中止が決定。私は早めに手術をしてガンを取ってしまいたいのだけど、先生はもう一度ハーセプチンで小さくしてから手術をした方が良いということで来月からまた毎週のハーセプチン(涙)いつまで続けるのかは次…

まさかのPD相当

3回目のAC療法は副作用も無くとっても元気。でもMRIのデータをスマホで確認してビックリ!まさかのPD相当!?しこりが大きくなってるじゃん!AC療法は私にとって効果が無かったってことかー(涙)物事に100%はありえないのでまぁ仕方ないけど。 4月に4回目…

しまむらとユニクロ

5月に手術することが決まった。手術で入院するときには前開きの下着が必要ということなので、試しにしまむらとユニクロのを買ってみた。青いのがユニクロでピンクがしまむら。 しまむらのMサイズは丈が短めなので寝返りを打つとお腹が出てしまうのが気になっ…

MRIとジーラスタ(京橋)

MRIの予約は16時、ジーラスタは17時。 10時過ぎに目が覚める。途中何度か起きたけど15時間寝ていてビックリ。昨日たくさん歩いたからかな?やっぱりお風呂にゆっくり入ると寝汗をかかないのかな。パジャマの着替えももってきたのに必要なかった。吐き気も発…

AC療法3回目(京橋)

予約は9:30。友人との約束があるので早めに8:06に受付。8:10採血。7番目なので早く観てもらえるかもと思っていたのにまさかの10:20に診察、10:40に点滴開始。予定通りだと12時過ぎには終わるはずだったのに。。。連絡して13時に予定を変更してもらう。 今日…

正体不明

スーパーで友人を見かけたので手を振って近づいたらキョトンとしている???名前を言うと分かってもらえた。大きなツバのあるキャスケットをかぶってマスクをしているので誰だか分からなかったそう。外を歩くときはさらにサングラスをかけているのでもっと…

まぶたが腫れぼったい

まつ毛が少なくなってからまぶたが腫れぼったい。かゆくはないけど二重の幅が広くなって赤みがある。まつ毛がないからゴミとか花粉とか入りやすいのかな?あずきのチカラで目元を温めるととても気持ちが良い。 今週はとても元気で半年振りの出張にも行けた。…

産毛が生えてきた???

すっかりハゲ生活に慣れていて気付かなかったけど、久しぶりに写真を撮ったら前よりハゲてるわ。でもツルツルには程遠い。しぶとく残っている太い髪もあるけどよーく見ると3ミリくらいの産毛っぽいのがフサフサしてる。春だし芽吹きの季節!? お風呂上りに…

新しいマットレス

今日は待ちに待ったマットレスの配達日。あんな大きなものを一人で持ち上げて運んでくるなんて思ってなかったのでびっくり。さすがプロだなぁ。12年も一緒に過ごしたマットレスとさよならするのは少し寂しいけど新しいのは機能的にかなり進化しているので楽…