HER2陽性

乳がん備忘録

AC療法から4日目

1AC療法から4日目。今日はいつも通りの時間に起きて食欲も出てきた。昨日までは20時に眠くなってしまったが、今日は22時過ぎてもまだ元気。ただ、味覚の鈍さは残っていて大好きなイチゴも水っぽく感じて美味しくない。ねっとりとしたバナナが美味しく感じる。りんごも水っぽく感じるのでバナナとイチゴとりんごとハチミツでジュースにしたら美味しく飲めた。今は口内炎が無い状態なのでうれしい。また多発したら嫌だな。

口の中に苦みを感じる時はクロレッツの炭フレッシュを嚙んでいると気が紛れて良い。味が長持ちするらしく夫の運転中の相棒なので車からちょこっと拝借。

 

やはり最初の3日間を乗り切れば大丈夫そう。ただ運動量が減っているせいか足が細くなったような気がする。体重が減ってきているのは筋肉量が落ちたからかな。来週は運動しなくちゃ。

 

ジェネリック医薬品の不祥事が続々と出てきているので心配。今まで何も考えずにジェネリックにしていたけど大丈夫かな?今回も窓口で聞かれたのでそのままOKにしたのだけど、先発薬の方が安全なのかな?真面目にやっている会社にとってはとんだとばっちりだけど。次回に薬局で聞いてみよう。

 

 

AC療法メモ:点滴→4時間後眠くなる→寝汗がすごい→12時間以上寝る→食欲無し(果物は食べれる)→寝る→3日間ひたすら眠い→4日目の朝からは元気。

顔にニキビはできなくなった。発熱、吐き気は無し。手の爪が黄色くなる。1週間ほど味覚障害?味が薄く感じる。イチゴ、リンゴは水っぽく感じる。バナナ美味しい。