HER2陽性

乳がん備忘録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再ハーセプチン4回目(京橋)

診察予約は11:30、点滴は13:00からということで午後からの点滴は早く行くと損ということをやっと学んだので早めのお昼を食べてから11:20に受付。11:25採血。 高島屋の新館の地下は10:30からランチをしているお店があるので行ってみた。インドカレーのお店を…

副作用が無い

ハーセプチンとアブラキサンに戻してから副作用もなく食欲もあるのでちょっと体重が戻りつつあります。前回は顔にも体にもニキビができたのに今回はナシ。肌トラブルが無いのが一番うれしい。でもシミ?肝斑みたいなのが頬に出現。これは抗がん剤の副作用か…

再ハーセプチン3回目(京橋)

予約は10:00だけど電車の関係で9:35受付。9:40採血。今日は今までで一番白血球数が低い。なんでだろう?点滴には問題なかったけど。低すぎるとキャンセルになる人もいるらしい。せっかく病院まで来たのにね。。。11:10診察。5月頭にMRIの予約。小さくなって…

再ハーセプチン2回目(京橋)

予約は9:30。7:30に京橋到着。マンボウ開始なのに先週より駅に人が多い。通勤特急もいつもより人が多いー!(それでもガラガラだけど)私はロング席愛用者なのでひろーい空間確保してるけど。今日も吉野家で納豆定食に豚汁プラス。吉野家も先週より人が多い…

インナーマッスル

”それって実際どうなの課” で餅田コシヒカリちゃんが脚でボールを挟むと体にどんな変化が訪れすのか実験してた。ジムを退会してから自重でしか運動してないし筋肉もお尻も下がってきている感じで気になってたので早速ダイソーでゲットしてきた。110円。 内も…

再ハーセプチン1回目(京橋)

予約は9:30。7:30に京橋到着。今朝はとっても寒く駅ではダウンを着ている人もいた。前回はカフェで朝ごはんを食べたら量が少なくてすぐにお腹が空いたので今日は吉野家で納豆定食に豚汁プラス。 8:12受付、8:15採血。9:57診察開始!(残り3分で予約料1,100円…

ワクチン

久しぶりに中国の取引先からメールが届いた。日本ではまたコロナ感染者が増えてきて大変になりそうなのよーと伝えたら ”大変だねぇ、中国はみんなワクチン打ったからもう平気だよ。そんなことよりも半導体が無くて価格が高騰してるから商売上がったりだよ!…