HER2陽性

乳がん備忘録

AC療法3回目(京橋)

予約は9:30。友人との約束があるので早めに8:06に受付。8:10採血。7番目なので早く観てもらえるかもと思っていたのにまさかの10:20に診察、10:40に点滴開始。予定通りだと12時過ぎには終わるはずだったのに。。。連絡して13時に予定を変更してもらう。

 

今日のお供はローソンの冷凍ベリー。

f:id:plili:20210318124755p:plain

色々入っているけどブルーベリーが一番美味しい。ラズベリーをひざ掛けのバスタオルに落としてしまって赤い色が付いてしまった。ごめんなさい。次はマンゴーにしようかな。

12:40に点滴終了。トイレに行ったら赤いおしっこが出た。待合室には友人が待っていて久しぶりの再会。私の手を見て日焼けしてるみたいねーと。やっぱり黒くなってるのか。

カキフライが食べたいということなので京橋モルチェへ。毎朝広島から空輸される牡蠣は全然臭みがなくて美味しいと満足してもらえたのでうれしい。私はサーモンのソテー。ソースがすごく美味しくて完食。

f:id:plili:20210318125252p:plain

 私は麻のザラザラした感じが好きなのに夫はツルツルのシーツの方が好きというので大塚家具に替えのシーツを買いに行ってからコリドーの美登利寿司へ。前に友人からお土産でもらった稲荷寿司がすごく美味しかったのに本人はすっかり忘れていた!まだ売り切れていなかったので良かった。

午前中に楚々というお店のくるみ団子がTVで紹介されていたらしく寄り道。高架下がおしゃれになっていてビックリ。でもくるみ団子は売切れ。カフェでイチゴのタルトを食べて休憩。私が想像以上に元気で安心したそう。そのせいであれも美味しいこれも美味しいと色々と勧めてくれるけど、美味しいものは当日中ばかりなので稲荷だけで十分だよーー。

f:id:plili:20210318130048p:plain

銀座三越の前でお別れ。地下鉄に乗るのかと思いきや天気も良いし運動になるからと歩いて帰るらしい。姐さん元気すぎるわ。いつも優しく頼りになるので本当に感謝です。

 

MRIの予約が明日なので今日はクリニック近くのホテルに泊まる予定。家に帰ると寝過しそうだしまた電車に乗るのも面倒なので。2020年2月にオープンのホテルなのでピカピカ。まさかオリンピックが延期されてインバウンドも無くなるとは思ってなかっただろうなぁ。

f:id:plili:20210318130610p:plain

ホテルに到着したら12000歩も歩いてた。ツインもダブルも同じ料金なのでツインを選択。汗だくになってもベッドが変えれるし。早速お風呂に入ってしっかり汗をかいておく。

f:id:plili:20210318130812p:plain

稲荷寿司を食べて19時に就寝。やっぱりお稲荷さんだけでお腹いっぱいだったよ。念のために食料はたくさん持ってきたんだけどね。

f:id:plili:20210318131044p:plain

 

血圧前:112-66-100

白血球:47

血圧後:133-71-80

 

血液検査、診療、抗がん剤:13,190円

処方薬:1,600円