HER2陽性

乳がん備忘録

産毛が生えてきた???

すっかりハゲ生活に慣れていて気付かなかったけど、久しぶりに写真を撮ったら前よりハゲてるわ。でもツルツルには程遠い。しぶとく残っている太い髪もあるけどよーく見ると3ミリくらいの産毛っぽいのがフサフサしてる。春だし芽吹きの季節!?

お風呂上りにホホバオイルで頭皮をマッサージしたら手の平を当てるだけで温かくてとても気持ち良い。髪の毛って保温、保水力がかなりあるのか無いとかなり冷えるのかも。特に後頭部。クリニックの待ち時間は長いから頭皮マッサージサービスがあれば絶対利用するのに!自分でも気持ち良いのに他人にやってもらったら絶対眠っちゃいそう。

f:id:plili:20210306171238p:plain

手の第一関節は黒ずんでるけど、ふと足を見たら足の第一関節も黒くなってた。足の爪は全然変色ないのに第一関節だけリゾート地に行っちゃったみたい。ペデュキアしようかな。それとついにまつ毛が残り少なくなってきた。眉毛はポツポツと残っているので描くときの目安になって良いけど。

 

抗がん剤治療中は生ものや刺激物はできるだけ控えるようにと注意されたけど、私は全然大丈夫でお寿司や刺身を食べても下痢も便秘も無い。今日は半年ぶりくらいにインドカレーを食べてきた。いつもソフトクリームをおまけしてくれるインド人のおじさんも元気そうで良かった!(すごいクールでスマイルとかないけど)ホームベーカリーでナンも作れるけどやっぱり窯で焼いたのとは全然違う。緊急事態宣言が延長されたしお客さんも少なめで寂しい。また3週間後に行くからね!