HER2陽性

乳がん備忘録

新しいマットレス

今日は待ちに待ったマットレスの配達日。あんな大きなものを一人で持ち上げて運んでくるなんて思ってなかったのでびっくり。さすがプロだなぁ。12年も一緒に過ごしたマットレスとさよならするのは少し寂しいけど新しいのは機能的にかなり進化しているので楽しみ。銀イオンで除菌してくれて、エアウィーブ的なものが両面に入っていて耐久性もあるのでちゃんとローテーションすれば20年くらいもつそう。20年後!夫婦そろってそろそろ買い替えないとねって会話できるように健康でいないと。

 

ずっと東京湾岸エリアに住んでいたので家具は大塚家具だったけど、今回は初めて島忠。店員さんがとても優秀で知識が豊富だけど押しつけがましくない人でものすごーく楽しく買い物できた。実は店頭で商品をチェックして楽天で買おうと思ってたけど、ネットでは分からない体験ができたので本当に満足。リアル店舗はこうでなくっちゃ!会計も早いし島忠いいな~。マットレスフランスベッドでベッドパットはシモンズ、カバーは大塚家具のポイントで交換したテンセル。今までは麻だったけど触り心地が良くてなめらか。 早く夜が来ないかな♪

 

f:id:plili:20210305152602p:plain

 

ついでに掃除や椅子のワックスがけをしてから散歩にも行った。元気元気。もう暖かくなってきたので景色もカラフルになってきて楽しい。けど、唇の裏に口内炎が1つできた。小さかったのに食事中に嚙んで自分で大きくしてしまったよ。ちっきしょーーー!

f:id:plili:20210305152610p:plain

一年半がかりの大きなプロジェクトもやっと今日で終わったし、ぐっすり眠れそう。