HER2陽性

乳がん備忘録

まさかのPD相当

3回目のAC療法は副作用も無くとっても元気。でもMRIのデータをスマホで確認してビックリ!まさかのPD相当!?しこりが大きくなってるじゃん!AC療法は私にとって効果が無かったってことかー(涙)物事に100%はありえないのでまぁ仕方ないけど。

4月に4回目のAC療法をしてから5月に手術の予定だったけど、効果が無いならやりたくないし、変更してもらいたいと思い電話で問い合わせ中。乳がんで有名な病院&先生なので手術室の開きがあるのか、そんなにスムーズにいくのかはまだ不明。ただでさえ忙しい先生なので調整の連絡は水曜日くらいになりそうとのこと。

 

ただ、データの見方が素人では分からないのであんまり考えないようにしよう。前回のMRIも白いしこりは残っていてもがん細胞は無いって先生も言っていたし。

電子データがチェックできるのは良いけど、そのデータをうまく使いこなせないとどうにもならないなぁ。これは流行りのビックデータも同じだよねー。

 

 今年は花粉の量が多いのか花粉症の症状が酷い人が周りに多いのに私は何も症状が出ていない。AC療法って花粉症の薬だったのかしら。3回受けたAC療法、私は副作用が軽かったから仕方ないよねーって受け流せるけど、そうじゃなかったらブチ切れそうだわ。 

 

f:id:plili:20210321104627p:plain