HER2陽性

乳がん備忘録

副作用が無い

ハーセプチンとアブラキサンに戻してから副作用もなく食欲もあるのでちょっと体重が戻りつつあります。前回は顔にも体にもニキビができたのに今回はナシ。肌トラブルが無いのが一番うれしい。でもシミ?肝斑みたいなのが頬に出現。これは抗がん剤の副作用か生理が止まってるのでホルモンのせいなのか?ただの老化?かは不明。

AC療法を中止してから眉毛とまつ毛が生えてきたけど、頭は産毛がフサフサ。元の毛も少し残ってるけど明らかに太さが違う。これって毛穴はそのままで生えてくるのが細い毛ってことなのかしら?そのうち生え変わって太い毛になるのかな。ずっと産毛だったらいやーん。

 

また美味しそうなふりかけを見つけたので入院用に購入。普段ご飯はあまり食べないし、納豆や卵かけご飯が好きなのでご飯のお供は買うことが無いのでちょっとウキウキ。入院準備って食べ物ばかり揃えてる。。。必要なものチェックしなきゃ。

 

f:id:plili:20210423152854p:plain

入院は一週間くらいかな。何もせずに上げ膳据え膳で過ごせるなんて貴族みたい?痛くてそれどころじゃないかな。