HER2陽性

乳がん備忘録

再ハーセプチン4回目(京橋)

診察予約は11:30、点滴は13:00からということで午後からの点滴は早く行くと損ということをやっと学んだので早めのお昼を食べてから11:20に受付。11:25採血。

 

高島屋の新館の地下は10:30からランチをしているお店があるので行ってみた。インドカレーのお店を狙ってたのに緊急事態宣言で休業中(涙)お寿司かタイ料理しか選択肢が無いけどけ結構寒くて電車の窓は開いてるし暖かいものが食べたかったのでタイカレーを選択。ガパオライスとのハーフ&ハーフで得した気分。美味しかった♪

f:id:plili:20210427214230p:plain

満腹で待合室で待ってたらいつの間にか爆睡。12:20に呼ばれたけど危うく寝過ごすとこだった。週末の検査と入院についての話を聞くけど半分寝てた。。。

12:55に点滴開始。フルフラットで寝てたら看護師さんから入院に関する案内が。ボーっとしながら聞く。ますます厳しくなって院内のコンビニに行くのも代行業者かも(涙)食べ物と飲み物いっぱい持って行こう。入院中、夫はもちろん病室に入れないので近くのホテルに泊まる予定だけど会えないし必要ないかなぁ???あーあ、遠方だけど病室に泊まれるのが亀田のメリットなのに。しょうがないけど。

15:20 点滴終了。やっと術前の点滴が終わった!!

 

池上彰さんの世界の見方アメリカ2を読む。真珠湾攻撃の時に宣戦布告が遅れたことは知っていたけど、その理由がワシントンの大使館職員が送別会を開いていて暗号の処理を後回しにしていたからだって。。。えーーーーー、戦時中のヤバい時に宴会いる??只今のコロナ禍でも公務員が飲み会やりたがるのは昔からの伝統なのか。。。

 

入院手続きの時に検査があってコロナ陽性だと手術できないから気を引き締めなきゃ。

 

 

血圧前:123-61-93

白血球:31   

Eosino:9(高め。これは何の数値だ?先生が問題にしていないからまぁいっか)

血圧後:106-63-67

 

血液検査、診療、抗がん剤:0円