HER2陽性

乳がん備忘録

再ハーセプチン1回目(京橋)

予約は9:30。7:30に京橋到着。今朝はとっても寒く駅ではダウンを着ている人もいた。前回はカフェで朝ごはんを食べたら量が少なくてすぐにお腹が空いたので今日は吉野家で納豆定食に豚汁プラス。

8:12受付、8:15採血。9:57診察開始!(残り3分で予約料1,100円とられたー)AC療法は効果が無かったのでまたハーセプチンとアブラキサンに戻る。せっかく肌がきれいになったのにまたニキビでるのかな(涙)手術日は5月中旬で変わらず4月に4回点滴の予定。先生にはハーセプチンで小さくしてたから良かったと言われる。確かに先にAC療法だったらもっと大きくなっていたってことだもんね。不幸中の幸い!?

10:20点滴開始。久しぶりのハーセプチンなので1時間かけてゆっくり入れると言われたし、朝早かったのでフルフラットにしてひたすら眠る。13:15終了。13:25会計終了。

 

海老丸ラーメンに行くと決めていたので腹ペコで神保町まで移動。ランチタイムに間に合った♪ 久しぶりの濃厚なビスクが美味しい!半分にしてもらった白米も全部食べたのでお腹いっぱい。本当は〆はリゾットにしたかったんだけど。麺は太麺でボリュームがあるからなぁ。麺って半分にしてもらえるのかな??

f:id:plili:20210406212912p:plain

 

ハーセプチン初回は発熱する人が多いけど、家で体温を計ったら35.2℃。いつもより低いじゃん。。。いつも副作用はないんだよねぇ。

 

 

血圧前:121-55-79

白血球:47

血圧後:105-75-74

 

血液検査、診療、抗がん剤:42,120円(予約料1,100円)