HER2陽性

乳がん備忘録

再ハーセプチン3回目(京橋)

予約は10:00だけど電車の関係で9:35受付。9:40採血。今日は今までで一番白血球数が低い。なんでだろう?点滴には問題なかったけど。低すぎるとキャンセルになる人もいるらしい。せっかく病院まで来たのにね。。。11:10診察。5月頭にMRIの予約。小さくなっているといいなぁ。11:40点滴開始。

今日は家からサンドイッチを作って持って行った。先週と同じく花子とアン、きれいのくに、珈琲いかがでしょうを見る。今日はアイスミトンとブーツがいつもより冷たく感じて凍傷になると思ったよ(涙)13:50点滴終了。来週で術前は最後の点滴。

 

今日はとっても暖かくて良い天気。 資生堂パーラーまで歩いて念願のイチゴパフェ♪ 久しぶりにアイスクリームと生クリームを食べた。乳がんには乳製品はあまりよくない説があるけどたまには良いよね。

f:id:plili:20210420213320p:plain

 

いよいよ入院が近づいてきたのでご飯のお供にちりめん山椒を購入。デパ地下はご飯のお供が多すぎでウロウロして迷いまくって選んだもの。美味しいと良いな。まだ1泊の入院しか経験がないけど白米が多くて食べるの飽きちゃったので。雑穀米が選べたら良いのに。

f:id:plili:20210420213328p:plain

今日も駅も電車も人が多かった。再度の緊急事態宣言出るかなー。

 

血圧前:127-69-77

白血球:30

血圧後:105-58-68

 

血液検査、診療、抗がん剤:0円