HER2陽性

乳がん備忘録

抗がん剤10回目(京橋)

予約は11:00。通勤特急はガラガラだったけどホームは学生で溢れてた。緊急事態宣言でも通勤の人は思っていたより多い。と思ってたらホームに夫が登場!ケータイを充電したまま忘れてた。。。寒いのにありがとう。。。マイケル・ブースさんの ”三頭の虎はひとつの山に棲めない” を読んでいたらあっという間に到着。

 

9:40受付。9:45採血。昨日が祝日だったせいか今日は混んでいる。3時間の席外しを提案される人が続出。11:30診察開始(予約料取られたー!)MRIの結果、消えてはいないけれどかなり小さくなったことを画面で確認。とりあえず薬の効果はあったようでひと安心。11:40診察終了。珍しくまた待合室で待たされる。お腹空いたよ。

12:30点滴開始。右正中。化学療法は午前10時と午後13時の予約。今まで知らなかったけど、午後の予約は12:30から部屋に入れるらしい。そんなローカルルール今日初めて聞いたよ!!それなら診察の後13:00に戻ってくるように言ってよー。診察予約時間だって私の希望ではなく勝手に決められてるのにさ。お陰でお昼を食べ損ねてイライラ。たまたまクッキーを持ってたから生き延びたー。今日は雪の予報で人も少なかっただろうし松輪のアジフライのチャンスだと思ってたのに!(食い意地が張ってるだけです。。。)

 

朝からずっと本を読んでいて目が疲れたので点滴中はフルフラットでJ-WAVE。でもアブラキサンの途中でrajikoがストップ(涙)両手両足アイスノンで冷却中なので動けず。さっき読んでた本に日本軍の731部隊の凍傷の人体実験の記述があった。ひどいことするなぁ。室内で30分でも結構大変だよ。

 

15:00に終了。もうどこもランチ営業終了で閉まっているのでそのまま帰る。帰りの電車もいつもより混んでいた。来週こそはアジフライを食べたい!

 

血圧前:126-72-70

白血球:39

血圧後:113-82-65

 

血液検査、診療、抗がん剤:7,750円(予約料1,100円)