HER2陽性

乳がん備忘録

抗がん剤12回目(京橋)

予約は11:30。コレドのパン屋さんに寄ってから10:50受付。10:55採血。遅めだったので受付番号は88番。12:15診察。次回からAC療法を開始の予定だけど入院の確保は明日なので明日の昼電話で確認するよう指示。電話だと書類とか予定表とかどうなるんだろう??

しこりは無くなったので手術をするという選択もあると言われたけどコロナで大変な時期だし、まだ家族の宿泊はダメみたいだし、副作用があまりにひどければ方法を考えるというのでとりあえずトライすることにした。

右の首筋から肩にかけてコリが気になると聞いたてみたけど、抗がん剤が効いているので転移ということは無いはずと先生も薬剤師の方もおっしゃるのでひと安心。実は最近キッチンカウンターで腕立て伏せ20回×5回=100回くらいやっているから変に負荷がかかっているんだろう。膝立の腕立てよりもキツくて気に入ってるんだけどあまりよくないかな?

 

13:15点滴開始。左正中。トイレ0回。ジャガイモのフォカッチャ、クロワッサン、キャロットケーキを食べる。J-WAVEを聞きながらそしてバトンは渡されたを読む。

f:id:plili:20210126220246p:plain


15:30終了。薬剤師さんから新しい薬の説明を受ける。やっぱり結構副作用が強い薬らしいけど、症状が軽い人もまれにいるらしい。私はどっちかな? 3週間に1回点滴で1回注射。毎週のお昼を選ぶ楽しみが少なくなるのは悲しいけど、時間が短くなるみたいだから松輪に行ける日があるといいな。16:05会計。

 

本が面白くて夢中になってたら面白いところで駅に着いた。続きが気になる!今日はチクチクや指の爪の圧迫感はなし。とりあえず前半戦終了!

 

血圧前:126-75-86

白血球:40

血圧後:118-70-72

 

血液検査、診療、抗がん剤:0円