HER2陽性

乳がん備忘録

抗がん剤6回目(京橋)

予約は13:00。あまり早く行ってもどこも開店前なので10:50に受付。10:55採血。2時間くらいの席外しを期待していたのに今日は空いているので12:00には戻ってきてとのこと。今日も松輪には行けず(涙)ということでモルチェでカキフライ。小ぶりだけどメッチャ濃厚で(多分)手作りのタルタルソースも絶品。広島から毎朝空輸で送られた牡蠣を使用しているそう。隣のおじさまたちが食べていたピラフも美味しそうだしサーモンのソテーもおススメらしい。毎週来てメニューを制覇しようかなー。

f:id:plili:20201215212916p:plain

12:10診察開始。白血球は増えてる!薬の効き具合をMRIでチェックするので空きを探すけど1月までない。触った感じでは小さくなっている気がするんだけど。今日の帽子はインドっぽくてとってもユニークと先生に褒められた(笑)桂由美先生のはもっとボリュームがあるんだけどなぁ。あれ欲しいなぁ。

f:id:plili:20201215213532p:plain

12:50から点滴開始。今日も左腕。お腹いっぱいでフルフラットにして爆睡。アイスノンの冷たさも感じず。トイレは1回。15:00終了。最後の30分J-waveを聞こうとしたらラジコが起動しない。BBCに変更。NHKが利益多すぎって問題になってるけどBBCは無料で聞けるって一体どういう仕組み?ラジコだって現在地以外は有料なのに?太っ腹だなぁ、さすが大英帝国

 

今日はとっても寒くなると聞いていたのでブーツを履いていった。点滴の時に備えて使い捨てのスリッパを持参したけど、それほど寒くもなくブーツいらんかったな。と思ってたら帰りの電車は換気し過ぎて寒かった! ”サコ学長、日本を語る” 内容も面白いけど、関西弁で気取らない感じが良い。関西弁って本当に強烈。夫は関西を離れて30年以上たつのにバリバリの関西弁。だから私も関西弁うつってる。ネイティブとは違うみたいだけど(笑)

 

MRIは京橋でやるので鴨川だと思ってた夫はガッカリ。快く運転手を買って出てくれるのは本当にありがたい。ドライブ&海大好き人間で本当に良かった。

 

右ひざに違和感はあるけど痛いってほどではない。今日はすごく乾燥しているので喉がイガイガしてきた。風邪には気を付けなきゃ。

 

血圧前:141-75-89

白血球:52

血圧後:125-81-76

 

血液検査、診療、抗がん剤:0円(あれ?予約料取られなかった)