HER2陽性

乳がん備忘録

抗がん剤7回目(京橋)

予約は13:00。10:40受付、10:45採血、今日はそのまま待機と言われたので慌ててコンビニでおにぎり調達。

 

f:id:plili:20201223092405p:plain

12:15診察、特に問題なし。私のサイクルは年末年始にかからないので通常運転。今年は暦通りだとお休みが少ないらしい。29日は最終日で混んでいて次の予約は28日の10: 00。月曜日は初めて。月曜の朝って電車は混みそうだなぁ。

 

12:50点滴開始、左正中。アルコール消毒で赤くなった。初めてだけどかゆみはないし終わるころには消えていたので問題は無さそう。今日は足のアイスノンが冷たく感じる。軽めにおにぎりだから今日は映画DAY。ロケットマン面白かったのに途中で寝ちゃった。お昼爆睡しても夜も通常通りに寝れるんだよね。。。どれだけ寝れば気が済むんだろう???トイレ0回。15:00に終了。15:15に会計。

 

帰りに三越でTOKYO X肩ロースと黒豚バラを100gずつ購入。明日はすき焼きにするんだ♪ この間豚のすき焼きをしたら牛よりクドくなくて後味もさっぱり。自分で仕留めることができる動物しか食べない方が良いんだって(ホントかよ)じゃ、牛を食べて良いのは武井壮くらいじゃん??

 

電車の中で”泣くな研修医”を読み終える。最後泣いちゃったじゃん。医療の仕事って責任重大だし本当に大変だと思う。特に今年はコロナで離職者も増えているそうだし。頑張っている人が報われる政策をお願いしたい。経済も大事だけど。。。

 

今日はチクチク感は無し、代わりにとにかく眠い。火曜日の夕食は夫担当になったけど流石に毎週鍋は飽きたらしく今日はお弁当。お昼は銀鱈で夜は鮭。西京漬けうまし。

 

 

血圧前:128-75-91

白血球:47

血圧後:132-79-73

 

血液検査、診療、抗がん剤:0円(予約料1100円)

 

※ 黒豚よりもTOKYO Xの方が美味しかった。というよりバラよりも肩ロースの方がモチモチしていて好み。そしてやっぱり平飼い卵美味しい。また生卵食べちゃった(腹痛無し)