HER2陽性

乳がん備忘録

抗がん剤11回目(京橋)

予約は11:30。10:30受付。今日も混んでいて受付番号は70番。10:35採血。今日は先生からそのまま待ってとの指示があったということでそのまま待機。3時間の席外しの提案が続出。12:05診察。先日のMRIの詳細が。何と!しこりは完全に消えているそう♪ 乳管に少し残っているのは仕方が無いことらしい。良かった!最初の病院では8ミリが2つという診察だったけど、先生は繋がっていて1つとみなしていることが判明。何で14ミリに大きくなっとんねん!と思ったのは2つで14ミリだったということか。

花粉症の薬は飲んでも問題なし。次の薬に変更するときはやっぱり鴨川で1泊の入院になる。でも今は面会NGなので夫の宿泊もダメだって(涙)

12:20に診察終了。いつもなら10分くらいで案内があるのにお呼びがかからない!13:00に看護師さんがきたので ”まだお昼食べてない!” と文句言っちゃった。点滴の前にお弁当を買いに行かせてもらう。13:30点滴開始。左。トイレ0回。彼女が忘れてたわけではなく指示ミスがあって調整していたそうで。うわー、自分が悪くないのに文句言われる最悪のパターンじゃん。ごめんなさい。

 

緊急事態宣言の影響か臨時休業のお店もちらほら。麻婆茄子弁当ならすぐにできるというので注文。美味しいけどとても辛くてヒヤヒヤ。点滴中にピーピーでトイレにおこもりなんてことにならなくて良かった。。。

f:id:plili:20210119215430p:plain

今朝の新聞でリリーフランキーさんのラジオが面白いと載っていたのでラジコのタイムフリーで聞く。面白い!過去のも聞けないのかなぁ。その後J-WAVEに。ゲストに木崎賢治さん。バルミューダのCMソング ”そして僕は途方に暮れる” 好きなんだ。1984年のヒット曲だとか。80'S良いよね~♪

 

予約料がかからなかったので三越でおでんの練り物を購入。1個から色々と選べるのはありがたい。スーパーのしか食べたことないけど美味しいかな。楽しみ。

帰りの電車で座っていたら60歳くらいで鼻マスクの2人組のサラリーマンが私の前で大きな声でおしゃべり。鼻マスク受験生のこと知らんのかなぁ?こっちに向かってしゃべらないでと思ってたので読んでた本をフェイスシールドのように顔の前に立てたら静かになった。読んでたのは "男の不作法”(笑)内館牧子先生、素敵なタイトルを付けてくださってありがとうございます。もちろん内容も面白かったです。

 

血圧前:135-75-86

白血球:50(最高値更新!)

血圧後:140-85-81

 

血液検査、診療、抗がん剤:0円