HER2陽性

乳がん備忘録

脱毛開始から7週間

まだまだツルツルにはなりません。右の眉毛が半分くらい無くなってきて描く(塗りつぶす)のが少し難しい。下の毛も薄くなってきました。まつ毛だけは変化なし。このところ口内炎も関節のチクチクも無い。体が抗がん剤に慣れたのかな??

寝るときも帽子を被るけど、髪の毛が少なくなってストッパー的な役割ができないのか洗濯で帽子が伸びてきたのか寝返りすると帽子がクルクル動いてしまう。キツイのも嫌だけどゆるゆるもダメねぇ。

f:id:plili:20210110124419p:plain

寒い日が続いて髪の毛の保温力の高さを再認識。常に帽子と首周りに何か巻いていないとスースー寒い。次の火曜日は東京も雪の予報。クリニックは駅直結で外に出なくても良いから安心だけど、電車は換気で窓が開いているのでかなり寒そうだなぁ。。。

 

あれからスーパーに行くたびにフグをチェックしてるのに見当たらない。アンコウも見なくなったよ。お魚のコラーゲン摂りたい!!!