HER2陽性

乳がん備忘録

抗がん剤3回目(京橋)

今日の予約は11:30。10:30に受付を済ませて採血へ。前の人が2時間の席外しだったので私も?と思ったらそのまま待機指示。抗がん剤治療の人はファストパスなのかな。

 

11:25診察開始。予定時間ピッタリ!白血球の数値が変わらないし標準的なので褒められる。採血は2本でコレステロール値は無い。サバ缶効果を知りたい!薬を処方してもらうような副作用は今のところなし。

 

その後13時には戻ってきてねと言われる。やったー!今日はゆっくりランチタイム。揚げ物断ちしていたので久々に食べちゃおう。松輪のアジフライとカキフライで迷うけど旬のものが一番!明治屋のモルチェへ。牡蠣ドリアもあるので注文変更。これが大正解で今までで一番香りのよいホワイトソース?チーズ?バター?でとにかく美味しい。

f:id:plili:20201124215535p:plain

先週買ったみかんが美味しかったので今日も買おうと思っていたのにガランとしている。マルシェは第3火曜日のみ。たまたま第3火曜日しか来たことが無かったので毎週だと思ってた。。。覚えておかなきゃ。帰りに三越を覗いたら贈答品でもないのでトンデモない価格。明日イオンで買おう。。。

 

13時過ぎから抗がん剤の点滴。先週と同じ看護師さん。今回はトラスツズマブは30分。忘れずスマホを持ってきたのに満腹のせいか眠気がすごくてJ-waveに切り替え。電動シートをフルフラットにしてクリス智子さんのトークを子守唄にぐっすり。お陰で手足の冷たさを感じることもなく終了。髪の毛がどれくらいでツルツルになるか聞いたら毛根のサイクルもあるし人それぞれ。ヘアキャップは不織布で静電気が発生するので地肌が乾燥する感じ。保湿したいけれど触れば髪の毛が抜けるので今は何もできない。左腕。トイレ1回。今日は少し血圧が高め。

15:40に会計完了。

 

血圧前:134-80-75

白血球:40

血圧後:139-79-70

 

血液検査、診療、抗がん剤:14,590円(予約料1100円)

組織診断料(前の病院から細胞を取り寄せる):2,310円

 

※帰宅後膝と手首に痺れではないけれど少しチクチクするような感覚あり。あんなに昼間に寝たのに定刻通り22:30就寝。睡眠薬を処方してもらう人も多いと聞くのにありがたい。眠気が副作用??来週聞いてみよう。