HER2陽性

乳がん備忘録

抗がん剤8回目(京橋)

予約は10:00。一番ラッシュの時間なので通勤特急で7:30に京橋に到着。8時オープンのお店ばかり(涙)コンビニでおにぎりと思ったら3Fのナチュラルローソンは冬休み中。1Fのローソンかタリーズかスタバの選択肢。コーヒーと紅茶を飲まない私はローソンへ。夏ならジュースで良いけど寒いからね。ユニ・チャームの超快適が大量にある!早起きは3文の得ってホントだね。

 

8:15受付。8:20採血(白血球低め。のどが痛かったから?)9:45診察、

10:15点滴開始。右正中。今日はアルコールで赤くならなかった。5:30に起きたので眠くて最初からフルフラット。このオカムラの電動椅子は本当に快適でずーっとダラダラ過ごしたいくらい。航空会社も見習って欲しいよ。今日は貸切で(明日は最終日で満席なんだって)電気も暗めにしてもらってJ-WAVEを聞きながらウトウト。以前は心拍数は60くらいだったのに抗がん剤を始めてからは75-90くらい。初回に心エコーでチェックしたように心臓に負荷はかかるみたい。トイレ1回。ブーツの時は使い捨てのスリッパがあるととても便利。

 

f:id:plili:20201228214826p:plain

12:30に点滴終了。12:45会計。

 

昨日は口内炎があってそばでも食べようと思っていたのに今日は口内炎もニキビも回復して絶好調でかなり空腹。1Fのビストロでカジキのソテーを食べました。真ん中に載っているのはオリーブとアンチョビのペースト!食べても何の味かよく分からなかったので聞いちゃいました。パリっぽい内装で素敵なお店。鍜治橋通りを通るたびに雰囲気良いな~思ってたんだけど京橋は通り過ぎるだけだったからね。

f:id:plili:20201228214754p:plain

 

天気が良いので高島屋三越まで歩いて行く。どちらもものすごい人で、こりゃコロナ減らないなぁと珍しく夫にリクエストされた豚肉だけさっさと買って帰る。今日はTOKYO Xは肩ロースが無くてロースと黒豚の肩ロースを購入。味の違い分かるかな?店員さんが言うにはTOKYO Xの方がさっぱりしているんだって。

 

血圧前:135-70-86

白血球:35

血圧後:131-68-70

 

血液検査、診療、抗がん剤:0円(予約料1100円)