HER2陽性

乳がん備忘録

お尻がかゆい

久しぶりに口内炎ができた。スタンダードな唇の裏。舌より楽勝!と思ってたけど塩味がしみるー。舌先の口内炎は痛いけど、粘膜は染みるのね。。。私はどこかに1つしかできないし食事がとれないほど痛くもないので薬は出ない。たくさんできる人もいるそうで、それは地獄だな。。。

 

なるべく車ではなく歩くようにしているけど、体が温まるとお尻から太もも(横側)がかゆくなる。赤くなったりブツブツができたりはしてない。これは副作用なのか血行が良くなったからなのか?それとも老化⁉ 乾燥肌ではないのでボディケアをしないから保湿してみよう。治るかな?なんでお尻だけなんだろう??

 

確か最初の薬は12回なのでもうすぐ終わり。心配していた副作用も大したことなくて良かったけど、次の薬はどうなんだろう?初回はまた入院?コロナで今は面会禁止になっているみたいだけど宿泊もNGなのかな。そろそろ花粉症の時期でもあるし薬飲んでも良いか聞いてみないと。次回は質問がいっぱいだ。

 

我が家は北海道が好きで特に稚内旭川がお気に入り。でもコロナの影響で大変なことになってるみたい。破綻したホテルは星野リゾートがスポンサー、ジンギスカンの大黒屋はココ壱番屋の子会社に。どちらも大好きなのでうれしいけど前とは変わってしまうのか心配。稚内は夏でも人が少なくてのんびり涼しく過ごせたのに、逆に採算が取れないので再生は厳しそう。。。コロナのせいで出張も旅行もなく、おまけに乳がんになってしまったのでひたすら引きこもっているので自由に動き回っていた1年前が懐かしい。早く事態が収束しますように(まだまだ時間がかかりそうだけど)