HER2陽性

乳がん備忘録

抗がん剤4回目(京橋)

予約は11:30。10:30に受付し診察開始は11:35。月初なので保険証と限度額認定証を提示。今日は口内炎もあるし柔らかいものが食べたいのでコレドのパン屋さんで買い物してからクリニックへ。キャロットケーキとじゃがいものフォカッチャがとっても美味しい。結構有名なお店らしく?すごく美味しかった。リンゴのケーキもあればよいのにな。伊達公子さんのお店また三越に来ないかな。。。

f:id:plili:20201201220731p:plain

12:10から点滴開始で会計が終了したのは14:30。左腕でトイレは0回。体が慣れたのかな?昼食で席外ししないと早く終わるんだ。ボヘミアンラプソディーを半分見たあたりで眠気が。。。ウトウトしながらJ-WAVEに切り替える。家に帰るとにこるんと稲葉友君の熱愛のニュース!えーー、金曜は絶対最初から聴かなきゃ!LiLiCoのいじりが楽しみ♪ 稲葉君正確良さそうだもんなー。ラジオでの印象だけど。

 

風もなく心地よかったので高島屋まで歩いていく。コレドに寄ったら15時過ぎてるのに金子半之助で揚げ玉がまだ残っていた!今日はコロナのせいかどこも人が少ないような。今日は乳腺科の予約も100人を下回ってて少ないって受付の人が言ってたっけ。毎日それだけの人を見て手術して鴨川と京橋を行き来して先生すごいなぁ。

 

最近たこ焼きにハマっているので揚げ玉は必需品。ここのが一番美味しくて安いと思う。コレステロール的には良くないと思うけれど揚げ玉は我が家の冷凍庫の必需品。うどんやおにぎりに入れても美味しい。ハワイのお店は閉店したみたい。あそこは並ばずに食べれたのに、残念。。。本店の行列は今も健在なのかしら。

f:id:plili:20201201221455p:plain

ニキビは副作用ではなくマスクで蒸れたせいだそう。冷え性改善もあまり関係ないみたい。髪の毛の写真を先生に見せたら結構残ってるねーと言われた。やっぱりまだらコースなのかしら。白血球が少し増えてる♪

 

マスクの下にガーゼを挟むと良いらしいので試してみる。早く治るといいな。

 

血圧前:124-73-83

白血球:48

血圧後:115-69-75

 

血液検査、診療、抗がん剤:43,580円(予約料1100円)