HER2陽性

乳がん備忘録

抗がん剤5回目(京橋)

予約は10:30。通勤ラッシュにぶつかりそうなので通勤特急を利用してみた。指定席で銀座まで乗り換えなしで行ける。予約した時は貸切だったから期待したけどまぁまぁ人は乗ってる。私はボックス席を避けたが、結局誰も来なかったので4畳ほどのスペースを独り占め!完璧なソーシャルディスタンス。銀座からは歩いてローソンでおにぎりを買ってから9:40に受付。

f:id:plili:20201208220420p:plain

採血をしてから診察は11:20(今日は予約料かからない!ラッキー)白血球値は相変わらず正常範囲内で褒められる♪ 生理が遅れているけれど抗がん剤はそういうものだそう。ストップするかもしれない。11:50に点滴を開始。今回は左手の正中(真ん中の肘じゃない方の内側)おにぎりなので問題なし。この場所は曲げると痛いらしいので聞き手と反対の手じゃないと不便かも。14:05終了。14:15会計終了。

 

おにぎり2個だったので食後の眠気は無し。トイレは1回。ボヘミアンラプソディーの残りを見る。昔はエイズも不治の病だったんだよなぁ。 一瞬も眠らなかったのは初めて。

 

1日中マスクを付けていたのに帰ってから肌の調子が良い。ガーゼを挟んでいたからか、昨日から使い始めた無印良品の導入化粧水のせいか謎。シャンプー時には久しぶりにたくさん髪が抜けた。これが毛根のサイクルってこと?左ひじと両膝が強めにチクチクする。抗がん剤を重ねると蓄積していくから痺れが出るかもと言われていたのでそういうことかも。左下腹部に排卵痛のような痛みあり。(だと2週間後に生理くるかな?)

 

通勤特急がかなり良かったのに来週の予約は13:00。残念。

 

血圧前:137-78-86

白血球:46

血圧後:136-80-73

 

血液検査、診療、抗がん剤:15,120円