HER2陽性

乳がん備忘録

帽子

外出時に帽子が必需品なのでついついネットで検索してしまい、インナーキャップ2枚を含めて11枚も集まってしまいました。でも単価は安いので全部で2万円くらい。ウィッグを考えるとかなり安い。素材はやっぱり綿じゃないと蒸れると思う。

ジムのおしゃれな人から使っているのはキャップじゃなくてネックウォーマーだと教えてもらって目からウロコ!3wayネックウォーマーと検索すると色々出てくる。無地よりもプリント物の方が華やかな感じで好き。ピタッとしたキャップはいかにも病人ぽいけどネックウォーマーは動きが出るのでいい感じ。(だと自分では思ってる)

f:id:plili:20201214212226p:plain

桂由美先生のターバンは服に合わせてあってすごくおしゃれなんだけど、あれはどういう仕組みになっているんだろう??MISIAも素敵だなぁ。アフリカ系の女性が器用に布を巻いていてこれまた素敵。この間見かけた女性はほどけたらしく歩きながら手直ししてて手際のよさにウットリ。ネットで勉強したらスカーフを頭に巻けるようになったけど、マスクや眼鏡を付けたり外したりするとずれちゃうので帽子が無難かな。

 

私は汗かきだから毎日洗濯できるものでないと気持ち悪いので帽子派だけど(ウィッグの手入れ大変そうだし)京橋でも鴨川でも帽子オンリーの人って見かけないかも?(抗がん剤の部屋はいつも空いてるからそもそも少ないのかも)みんなウィッグなのかなぁ?ジロジロ見るのも失礼だし。オフィスで働いてる人は帽子はダメ?今度総務をしてる友人に聞いてみよう。

 

頭皮や髪に優しくて泡立てなくてよいシャンプーをもらった!すごく高級そうなので使うのがもったいないなぁ。バリカンで3ミリにしたらチクチクする。。。全部坊主にしなくて良かった。