HER2陽性

乳がん備忘録

鼻血

空気が乾燥しているせいか鼻の中がカピカピする感じ。タラタラと血が流れることは無いけれど鼻うがいをすると血の固まったかさぶたのようなものが出てくる。粘膜が弱くなってるのかな?頭皮に赤いブツブツが。口の周りのニキビは治りかけている。その他とくに副作用は無し。

 

花粉症でもあるし風邪&インフルエンザ予防のために鼻うがいをすることが日課。生理食塩水だと痛くないしスッキリするので今ではやらないと気持ちが悪い。何年か前の新年会の時に疲れてしまってそのまま寝てしまったらインフルエンザになったので人混みに出かけた日には絶対に忘れない。

 

すごい衝撃的だったのは昔見たイッテQのいとうあさこさんの鼻ヨガ。大量の水を流していたけれどあれは真水なのかなぁ?だったら相当痛いと思うんだけど、何回見ても笑える映像。

 

手入れが面倒なので空気清浄機の加湿は1つだけしていたのだけれど、今年は絶対に風邪をひけないので2つとも稼働させる。それでも湿度が低い。今まではシャープのみを使っていて加湿の音がすごかったのにダイキンは静かでビックリ。でもタンクの形が不安定でシャープの方が水を入れやすい。

 

今日は受け皿の掃除。シャープはヌルヌルするから気持ち悪いのだけど、ダイキンは触ってもキュッキュッとしていてぬめりなし!!!家電の開発って男の人が多いのか手入れのことを考えてない商品が多いのが不満。ホテルはシャープの空気清浄機を置いているところが多くて、あのヌルヌルを考えるとあまり使う気になれないけど(どうせそんなに細かく掃除していないだろうし)ダイキンなら躊躇なく使えそう。

 

使い捨てのキャップが残り5枚。まだパラパラと落ちるので夜寝る時には使っている。抜け毛の掃除や処理にはある程度長さがあるほうが良いけど、早く髪の毛短くしたいなぁ。