HER2陽性

乳がん備忘録

脱毛開始から6日目

毎日結構な量が抜けているのにまだまだ毛は残っている。髪の毛ってすごい量が生えているんだなぁ。最初は1日同じキャップを付けていたのに昨日からは枕にも結構付いているし、朝起きて新しいキャップを使い始めた。キャップは10枚入りを2袋買ってサンプル6枚なので計26枚。これで足りるかな??眉毛、まつげは何も変化なし。

 

キャップの上から帽子を被ってジムで運動。ターバンみたいで可愛いと褒められてうれしい。本当はサウナに入りたいんだけど、シャンプーの時はごみ袋を持って行けば問題ないけど、ドライヤーで乾かすときにものすごい髪の毛が落ちるのでちょっと周りが驚いてしまうと思うので断念。タオルドライだけだと風邪ひいちゃいそうだし。

 

コロナとインフルエンザが怖いので念のため今月末でジムはひとまず退会。体を温めることはとても良いと聞いたし、サウナ大好きなのでツルツルになったら入りたいのに。早くきれいに抜けてくれますように。