HER2陽性

乳がん備忘録

ニキビ

朝起きたらあごのあたりにニキビのようなポツポツが大量発生。膿はないし赤みもない。副作用かな?それともマスクで蒸れたから?布マスクよりも不織布マスクの方が通気性が悪いし、火曜日はマスクを二重にしてたし。とりあえずオロナインを塗って様子見。

 

エールが最終回。今までで一番良い朝ドラだったよね!と言ったら ”毎回同じこと言ってる” と突っ込みが。音ちゃんも乳がんになっちゃったんだ。でもあんな素敵な家で療養出来たら素敵だな。二階堂さんは絶食して病人になり切ったそうでプロ根性がすごい。

 

11月は1番忙しい月なので先月乳がんを告知された時はちゃんと仕事できるかなぁとドキドキしていたけれど無事終了。コロナのお陰でお役所関係もオンラインでできるようになりとても便利。手続きを詳しくUPしてくれる人って神様みたい。ハンコを押してから郵送する。早くハンコも無くなればよいのに。

 

今日はシャンプー時の脱毛が少なかった。これで終了だとしたらまだらハゲだよ(涙)そういう人もいるらしく、抗がん剤が終わったら天パとストレートの髪がごちゃ混ぜになってしまうらしい。。。