HER2陽性

乳がん備忘録

抗がん剤2回目(京橋)

今日の予約は13時。その1時間前に血液検査を受けなくてはいけないけれど、お昼も食べたいので早めに行って外出しようと思う。京橋にはお店も多いので色々と調べて準備万端。洋食屋さんに行きたいな。

 

今日は点滴中に映画でも見ようかなと思って出かける前にスマホを充電した。バッテリーが減らないように電車の中で本を読む。京橋駅についてスマホをチェックしようと思ったら無い!充電したまま置いてきちゃったよ。カバンの中にイヤホンだけ入ってた(涙)今日はたくさん歩くのに万歩計も使えないじゃん。

 

10時半に受付をして採血も済ませる。13時まで2時間以上もある♪と思っていたら今日はまだ空いているようで11:40までに帰ってきてくださいと言われる。げ、時間があまりないのでビルの地下に行くと11:30オープンのお店ばかりで焦る。蕎麦屋さんだけが開いていた。私は猫舌で食べるのも遅いのでせいろを注文。とっても美味しくて満足。次は鴨南蛮がいいなぁ。

 

11:50から診察開始。愛用してるのどスプレーにプロポリスが入っているので一応確認。熱っぽいときに使う葛根湯も。どちらも問題なし。そろそろ脱毛が始まるだろうと言われる。

 

その後抗がん剤の点滴。今回はトラスツズマブは60分。何もなければ来週からは30分で。今回は右腕。トイレは2回。脱毛すると天然パーマの毛が生えてくる人が多いらしいのでストレートに飽きていた私はワクワクしていたんだけど、その毛が生え変わったら元の毛質に戻るみたい。ガッカリ。私の髪の毛はまっすぐすぎてベリーショートにするとツンツンしてしまう。くせ毛の人はボディパーマみたいで素敵なのに。今回は前回みたいに足が凍傷もどきにはならなかった。

 

16時には会計も終了。待合室は人で溢れかえっていた。小腹が空いたのでマルシェをぶらぶら。シフォンケーキ、チーズケーキ、パウンドケーキどれにしようか迷うけど夕方で熊本のみかんがセールになっていたのでヘルシーにみかんを購入。メトロを待つ間おやつタイム。点滴の後のミカンはうまいぜ。2個ぺろり。

 

今日は予約時間前に診療開始だったので予約料1,000円を支払う。遅くなると電車も混みあうので早く終わるのはありがたい。今日も座れた。東京のコロナ感染者数が500人に近づいてるし、来週からはマスクを二重にしようかな。

 

血圧前:94-59-70

白血球:39

血圧後:122-72-54

 

血液検査、診療、抗がん剤:42,900円(予約料:1,100円)