HER2陽性

乳がん備忘録

MRI

寝てたら帽子を被っているのに頭が冷たくて目が覚めた。スマホで確認したら-6.8℃!!稚内は-7.3℃、変わらないじゃん!!今シーズン一番の寒さだって。

 

予約は10:00だけど準備があるので1時間前には来るようにとのこと。8:45に6階で受付をしてから4階へ。更衣室で着替えてから待ってたら9:10に開始。ワイヤーの入ってないマスクと布だけの帽子を被って検査室へ。

鴨川よりも音が大きな気がするけど、朝早かったのでウトウト寝てたら急に目が覚めてここはどこ?って感じの変な気分。造影剤を注入したら左腕が少し冷たい気がしたけどまたウトウト。動かなくて良かった。あまりに顔を押し付け過ぎたのかしばらく目の焦点が合わないようなぼーっとした感じ。9:40に終了して9:55に会計終了。結果は次回の診察時に。薬の効果が出ていると良いんだけど。

 MRIの時は細かい血液検査するのかと思ってたのに今日は採血なし。(CTの時に必要ってことだったのかな)11月から揚げ物をなるべく我慢してサバ缶と納豆をなるべく食べるようにしているのに、コレステロール値が分からない。血液検査したーーーい!

 

今日は夫が車で送ってくれたので11:30くらいに終わるかなーと伝えていたのに想像以上に早く終わってビックリ。散歩予定だったのにゴメン!後1分くらいで着くと連絡があったのに車が無い⁉1Fのくまさんと待ちぼうけ。珍しく迷ったらしく明治屋の前まで来てと(笑)京橋は同じようなビルばかりで目印になるような建物が無いし、一方通行が多くて訳が分からなくなるんだよねぇ。前は交差点にローソンがあったんだけど。

f:id:plili:20210110094159p:plain

 

緊急事態宣言も出ていることだしそのまま帰る。家に着いたら素敵な手紙とお守りが。すごい御利益があるらしいので早速通院用のカバンにつける。しっかり治りますように。

 

血圧:122-70-80

 

MRI:8,470円