HER2陽性

乳がん備忘録

入院日決定

AC療法初回の1泊の入院は来週に決定。やっぱり付き添いの宿泊はまだ禁止で県外からの入院者はPCR検査もするかも、らしい。初のPCR検査にちょっとワクワクするけど、陽性だったらどうなるんだろう??

久しぶりにお気に入りのお蕎麦食べれるから夫はご機嫌。もう1つのメニューも自分で選びたい!半分こしよう♪ と食べることしか考えとらん!

ドキソルビシンとエンドキサンという薬になる予定。薬の名前って意味不明のカタカナだらけで覚えきらんわ。赤い液体で赤いおしっこがでるらしい。。。大量に水を飲んで流さないと膀胱炎になる危険も!聞くの忘れたけどアイスミトン使うのかな?一応手袋持って行こう。

f:id:plili:20210128143843p:plain

散歩をしていたら豪邸の前にご自由にお持ちください。とみかん?がたっぷり。ありがたく1つ頂戴してはちみつとミキサーにかけてジュースにしたら美味しかった。けど、皮は分厚いし種は多いしあまりジューシーでもないし、いろいろなお家でお庭にたわわに実っても放置している理由が分かりました。やっぱり商品とは違うのね。最初はマーマーレードとか作っても毎年大量だとうんざりしちゃうかも。