HER2陽性

乳がん備忘録

脱毛開始から3週間

抜け毛も少なくなってきたけれど、サイドの髪が顔にかかるようになってきてうっとおしい。眉毛とまつげは変わらず影響なし。使い捨てのキャップが無くなったので室内用のオーガニックコットンのキャップを使用し始める。ネットで3000円くらいのものと1500円くらいのものを用意したけれど、肌触りが全然違う!まだ髪が残っているので気にならないけれど、ツルツルになってしまったらお高い方がふわふわで柔らかいので頭皮に優しいと思う。

f:id:plili:20201212212954p:plain



バリカンでサイドを刈ってモヒカンぽくしてみた。キャップに刺さると掃除が大変だけどスッキリして満足。帽子を取ったらモヒカンってすごい秘密みたいでおもしろい。夏木マリさんみたいにかっこよくはならなかったか。。。

 

東京のコロナは600人超え。来週からはすごく寒くなるみたいなので体調には気を付けないと。でも相変わらず体はポカポカしていて冷え性知らず。