HER2陽性

乳がん備忘録

脱毛開始から2週間

今朝は枕カバーに髪の毛が2本しか落ちていなかった。そろそろ脱毛終了?でも思いのほか残っていてやっぱりハゲたおじさんだ。前はオデコが広くなってる。夫に見せるたびに笑いをとれるので免疫アップ効果があるかも(笑)眉毛やまつ毛は全然抜けないけど白髪がすごく増えてる。 

f:id:plili:20201203152359p:plain

オーガニックコットンのインナーキャップを初めて使ってみた。使い捨てのと違ってゴムの締め付けがないから快適。これなら普通の帽子でも問題なく使えそう。試しにアクリルのニットキャップをかぶってみたけどチクチクしない。

 

医療用キャスケットを被って買い物に行ったけれど、つばのある帽子は苦手かも。車の運転も視野が狭くなって危なさそう。これは散歩用にしよう。

 

スーパーのイベントで血管年齢をチェックできるので試してみたら60歳!?えーー、コレステロールのせい?抗がん剤のせい?今後銀座に行ったときにファンケルに行ってみよう(まだあの血流の機械あるのかな?)でもこういうのってなんで年齢を入力してから測定するんだろ?とにかく、サバ缶と納豆は継続しなきゃ!