HER2陽性

乳がん備忘録

シャンプー

ジムも今日で最終日。サウナに入りたかったけれど、髪の毛がまだパラパラ落ちる状態なので断念。サンプルを試して使い心地が良く、注文していたシャンプーを受け取りました。ジムだと送料無しで購入できるので半年後に買えるように元気に復活するぞ!

 

洗顔用の石鹸でついでに頭も洗おうと思っていたのだけれど石鹸は成分が強いんだって。地肌が敏感になるのでラウリル硫酸ナトリウムが入っているものは避けたほうが良いらしい。成分を確認すると入ってなかったので安心する。アミノ酸がメイン?の優しいシャンプーでトリートメントは要らないというもの。トリートメントは髪の毛のためのものって知らなかったのでちょうど良かった。

 

ジムにはエイジレスで素敵な人が多いのだけれど、実は大きな病気をした人も多くて今まで外見では全然分からなかったので驚いた。健康の大切さが分かっているからこそ運動しているんだよ、と。なるほど。私もジムに通いだして肩こりは無くなったし風邪を引くこともなくグッスリ眠れるので体を動かすことの大切さは実感しているのでこれからも継続していこう。しばらくは自主トレで我慢だけど。

 

今日も抜け毛が少な目だった。今はブラマヨの小杉さんみたいな状態。夫は大笑いで ”おもろいからこのままでええやん!” というけれど私は芸人ではなーーーい!早く不織布のネットを卒業して帽子を楽しみたいなぁ。

 

ニキビは口の周りだけなのでやっぱりマスクして運動したせい?下の左側に小さな口内炎ができた。寒くなってきたけれど体はポカポカしていて冷え性の症状は無しこれは薬の影響なのかな?