HER2陽性

乳がん備忘録

インフルエンザ予防接種

今年はコロナもあるしインフルエンザの予防接種を受けることにする。10年振りくらいかな。近所の病院から在庫を確認した後に来てくださいねと言われていたので電話したところ在庫ありなので安心して出掛ける。今年は皆同じ事を考えているらしく在庫がないからと断られた人がジムでも結構いた。

 

何も考えずに右手に打ってもらう。これが大失敗。右腋から腕が痛いような違和感があるような。乳がんは右胸。まだPET-CTの結果は出ていないのでリンパのあたりに違和感があるとすごく心配になってしまう。左腕に打ってもらうべきだった。。。

 

看護師の友人と入院経験のある友人に入院の準備とか色々と教えてもらう。知らないことばかりで勉強になる。感謝、感謝。

 

予防接種:3,600円