HER2陽性

乳がん備忘録

口内炎

前回薬剤師さんとお話しした時に口内炎ができた時にチョコラBB飲んでも良いか聞いたらあまりよくないと思うという回答だった。4日ほど前からまた舌先に口内炎が1つできたと思ったらどんどん大きくなって首のリンパは腫れてるし塩味はしみるしやっぱり唇の裏よりも舌先の方が辛いわ。肩の凝りも口内炎のせい??腕立て伏せは休憩中だけどやっぱり肩と腋に違和感があるんだよね。

 

MRIでは薬は効いているというけど触るとゴリゴリしてきた気がする。間食を減らして3キロくらい痩せて胸も小さくなったからかな?胸の内側の下で皮膚も薄いしそう感じるだけかな?ネットで検索してもこの部位の人ってあまりいないようだし、ハーセプチンでしこりがフニャフニャしたって人ばかりなんだよなぁ。次回先生に聞いてみなきゃ。今の薬がダメでもカドサイラという薬がかなり良く効くらしいのでなんとかなると期待。

 

AC療法は吐き気がすごくて食欲がなくなってゼリーや果物しか食べられなくなる人もいるそう。院内のコンビニに買い物行くのはパジャマのままで良い?と友人に聞いたら吐き気がひどくて食欲無いのにコンビニに行くのは大変だからウィダーインとか持って行けば?と。なるほど思い浮かばなかった!明日買いに行かなきゃ。 

 

最近鍋が多いのでミツバをよく使う。根本を水につけるとまた生えてくるというので試してみたらかわいい芽が出てきた。どれくらい大きくなるのか楽しみ。

f:id:plili:20210131204939p:plain