HER2陽性

乳がん備忘録

マンモトーム生検

産まれて初めての手術。といっても15分くらいで終わったけど。麻酔を打つときは緊張したけれど大した痛みもなく終了。少しだけ切開したけれど今は縫わなくても傷口にテープを張るだけでOK。その上から防水テープを貼ってしばらくはシャワーのみ。

 

前回の針生検は内出血で青黒くなったけど、今回はもっとすごいのかな?あの後しこり2が大きく固くなったような気がしたんだけど、今回の超音波で見たところ大きさは変わらないしちょっと過敏になっているのかもと言われたのでそんなもんかなーと思う。

 

30分くらい安静にしてから帰る。車の運転も問題なし。

 

マンモトーム生検の後は前よりも結構濃いあざのようになって、ジムのお風呂で”旦那さんのDVだと思われるよ” とからかわれた(笑)

 

結果は10日後。

 

マンモトーム生検:21,580円