HER2陽性

乳がん備忘録

しこりを発見

コロナの影響でジムも厳戒態勢。サウナも使用禁止になってしまいました。8月にようやく再開されたけれど密室のイメージか利用者も減ってしまいました。サウナの高温じゃウィルスは生きていけないんじゃないかと私は思うのだけど。

 

今日も借り切りだったので横になってストレッチやマッサージをしていたら????右胸内側のアンダーバストに何かある!!ドキドキドキドキ。乳がんって胸の外側上部にあるイメージだし。。。

 

外に出て友人にも触ってもらいました。身内に乳がんの方がいたそうで、"何かあるけど乳がんってもっとゴリゴリしているから多分違うと思うけど、念のため病院で診てもらった方が良いんじゃない?”とアドバイスされました。

 

家で夫に触ってもらったら "これはあばら骨だよ” と自信満々。そうなんだよね、なんとなく有るような無いような微妙なかんじ。

 

去年10月末に健康診断でマンモグラフィーで引っかかり超音波検査を受けた時は、小さいし様子見で年に1回は超音波検査を受けてねと言われていたので早速電話したら明日の予約が取れた。ついでに健康診断の予約も。今年はコロナもあるし健診はサボろうかなと思っていたけど皆そう思っているのか検診も10月半ばにサクっと予約完了。