HER2陽性

乳がん備忘録

手術前の検査

予約は9:00。GW中なのでさすがに朝でも電車は空いていた。CTがあるので朝食抜き(涙)なのに電車の中で東海林さだおさんのB級グルメで世界一周を読む。MRの予約が11:30なのでお昼は13時過ぎを覚悟。。。

 

土曜日だしGW中なのでクリニックも空いていて予定よりかなり早い11:20に会計。納豆とサバ缶のお陰かコレステロール値が正常値になっていてうれしい!半年間揚げ物をなるべく我慢して頑張ったもん。次回はいよいよ手術の打ち合わせ。

 

お腹がペコペコだったのでスクエアガーデンの隨園別館へ。土曜日もランチがあるのはありがたい!でも広い店内貸切で申し訳ない。タンメンも美味しかったけど、水餃子が皮がモチモチでお肉たっぷりでめちゃくちゃ美味しかった♪ 水餃子定食があれば良いのになぁ。

f:id:plili:20210501213401p:plain

 

予定よりも早く終わったのでおやつを探しに三越に寄り道したらこちらも空いていた。鎌倉のあっぷるぱい考太郎が出店していた。色々な種類があって迷う。パイ生地よりクランブルが好きなのでアーモンドとシナモンのアップルパイを選択。すごくおいしかった!他の種類も食べてみたい。

 

f:id:plili:20210501213653p:plain

夫にもアップルパイいる?と確認したら羊羹が食べたいというのでとらやへ。羊羹って自分で買うの初めて!夜の梅という名前なので梅が入っているのかと思ってビックリしたら見た目のことだった(笑)店員さんも上品で素敵。

 

血圧前:115-69-82

白血球:28  

コレステロール:202

LDLコレステロール:113

 

血液検査、心エコー、心電図、乳腺エコー、CT、MR:20,060円