HER2陽性

乳がん備忘録

レーザーでシミ取り

ガンを告知されて一番最初に思ったのは "シミ取りの予約どうしよう???" 右の頬にシミがあるので気になっていたけど化粧品は効果がないのでいつかレーザーを受けようと思っていた。でも経験者に聞くと7万円とか結構な金額がかかったというし迷っていたら8月に3か月有効のクーポンを見つける。シミの大きさによって金額は違うけれど私のは8ミリなので1.5万円。コロナでマスク生活だし挑戦することにして紫外線も弱くなるであろう10月半ばに予約を取った。

 

ガンってすぐに手術するイメージだけどとりあえずキャンセルはしなくて良さそうなのでホッとする。銀座のとてもきれいなクリニックで説明を受けてからレーザーを当てる。思ったほど痛くない。1週間は軟膏を塗ってかさぶたが剥がれたらハイドロキノンを塗るように指示される。たまにかさぶたにならない人もいるのでその場合は1か月後にもう一度レーザーを当ててくれるそう。