HER2陽性

乳がん備忘録

のどが痛い

朝起きたら何だか熱っぽくのどが痛い。コロナ⁉と焦るけど体温は36.6℃なので背中にカイロを貼って葛根湯を飲んでのどスプレーし、暇さえあればカモミールティにおろししょうがとハチミツを入れてゴクゴク飲んでいたら夜にはおさまった。ほっ。新しい強い菌も出てきたし日本の感染者数も上昇するばかりで怖い。また舌の先に口内炎。治ったと思ったらどこかに出てきて常に1個ある状態(涙)

 

f:id:plili:20201225094457p:plain

今日はクリスマスイブだけどいまいち実感がない。いつもならジムにサンタさんのインストラクターがいるんだけど。去年のクリスマスが終わった後に断捨離中のお姉さまから ”若い人の方が長い時間楽しめるからね” と譲り受けたマトリョーシカのクリスマスバージョン。まさか私の方が先にガンになっちゃうとは。。。ええ、しっかり治して何十年も楽しみますよ♪ ロシア行ってみたいなぁ。とりあえずウラジオストクかなと思ってたのに。いつになることやら。

 

ジムのお風呂は炭酸泉で熱くないのでのーんびりと半身浴しておしゃべりする社交場だったのにコロナでおしゃべり禁止。私にとっては色々と教えてもらえる勉強の場で楽しかったのに。早くコロナと治療が終わって元通りの生活になりますように。